いちごいちご!10/07/05

いちご/オリジナル

いちご/オリジナル

いちごいちご!

財政難ではあるけれど、サブのディスプレイは必要だー!ということで、安めの液晶(とは言っても財布には大打撃)発注しました。早く使いたいなー。

3,713コメント

らくがきでしょちゅうおみまいもうしあげます。10/06/30

しょちゅうおみまい/オリジナル

しょちゅうおみまい/オリジナル

暑いですね。雨も降ってます。

ポー!

6,281コメント

復帰します10/06/20

お久しぶりです。ゆきあです。

前回・前々回と、介護の道に進むという話をしていました。今は介護の学校に通いながら老人ホームで研修生やっています。

朝はお弁当作ったり、夜は買い物や家事やらですごく大変・・・!ばたんきゅーな日もちらほら。勤務と介護学校で休みの日がほとんど無いです。あひー。><

絵も描いてみたけど、2ヶ月のブランクは大きいね。でも次の更新からはまたイラストうぴぃします!!

とりあえず今回は近況報告と、一応の復帰宣言をば。

チャットとかも参加出来るようになるので、今まで友達だった人も、これから友達になってくれる人もぜひよろしくお願いします。

2,371コメント

近況報告10/05/24

お久しぶりです。ゆきあです。

不本意ながらもクリエイターにはなれず、親戚の介護業を手伝うことになりました。埼玉から愛媛に引越し、アパート借りて、実家のMacさんを愛媛に送ってもらって、お絵かき環境はOK。ネット開通は6月中旬になりそうです。

以前ほど夜更かしできなくなるし、ペースも落ちるかもしれませんが、お絵かきはやめません。+(`・⊥・´)

仕事のほうは老人ホーム(24時間利用者さんが住む感じの施設)の介護職員になりました。心身的にきついし、臭いに慣れないし、安い。3K?><;; いろいろ弱音言いますけど、基本的には全力で取り組もうと思っています。

ネット環境が整ったらまた更新再開しますので、かまっていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

1,726コメント

しばらく休止します。10/04/03

こんにちは。ゆきあです。イラスト無しの投稿は何年ぶりだろう。

親戚がやっている介護施設を手伝いに行くので、今日からしばらくPC環境でINできません。お絵描きには、ネット環境と、PC環境(ソフトウェアやペンタブ)が必要なのですが、部屋も借りなければいけないし、お金も無いので復帰がいつになるかわかりません。

PC環境が無い間はモバイルでも使えるTwitterが主な活動場所となりそうです。Mixiも一応見られますが、不慣れです。メールやメッセンジャーは確認出来ないかもしれません。このサイトはモバイルにも対応していますのでコメントでのやり取りは可能です。リプライ、フォロー、コメントはお気軽にどうぞ。

行くと決めたのが数日前で、エイプリルフールを避けた関係もあって、告知が居なくなる当日ですみません。事前(といっても昨日)に告知ができた友人の人達も、励ましのメッセージありがとうございます。すごく元気が出ます。o(^ヮ^o)

制作環境が整ったら、今見ているだけの人にもコメントとかもらえれば交流したり、いろんな人と友達になってお絵描きを楽しみたいなーと思います。

では、行ってきます。

4,317コメント

友達が何この部屋描いてくれた10/03/30

軍島さんの描いたゆきあ

ゆきあ:何この部屋。/軍島さん

http://twitpic.com/1avg2f

すぎやんさんの描いたゆきあ

ゆきあ:何この部屋 /すぎやんさん

http://twitpic.com/1avg2c

ひめすずさんの描いたゆきあ

ゆきあさん「何この部屋…。」/ひめすずさん

http://twitpic.com/1avg28

Stickamでいつも遊んでる絵師さん3人。いろいろ話しているとカオスな流れになったり、ジョークが滑ったり(ある意味それを狙ってる)することがあって、そのたびに私が『何この部屋。笑』って発言するのがパターン化したのをイラストにしてあそんでいたみたいです。

なんなのかなー、見下してるイメージなのかな? そんなつもりはないけど「ゆきあさんにいわれるとゾクゾクする」ってどういうことなの・・・!(^o^;)

4,801コメント

オリジナルキャラクター考えてるよ10/03/28

考え中のオリジナルキャラクター

製作中のオリジナルキャラクター/オリジナル

クリックで拡大。

こんにちは。ゆきあです。

いろんな絵師さんと知り合いになれて、まるで絵師にでもなった気分です。

ゆきあです。こんにちは。

絵師さんのオリジナルキャラクターを描いていて、ゆきあさんのオリジナル無いの?ってきかれたから白髪黒ウサギキャラを描こうと思ったらなぜかこうなりました。

うなうな。

まだ製作中です。オリジナルキャラクター制作って難しいね。

どうすればまとまるの?笑

設定画ってこれでいいのかな、無駄な事たくさん書いているわりに、重要な事が抜けていそうだけどどうすればいいの?/(^o^)\

4,957コメント

軍島さんのボコさん描いたよ10/03/24

ボコさん

ボコさん/軍島さん

軍曹さんにゆきあの目つむった笑顔絵かわいいって言われたので、ボコちゃん描いたよ。/ ^o^ \

関連記事:

ぐんじまさんちの子描いたよ

軍島さんのマムゥー壁紙にしたよ

853コメント

つぐみさん描いたよ10/03/22

つぐみさん

つぐみ/かんなぎ

16日に旅行から帰ってきました。

しばらくお絵描きできなかったからか、色間隔とか、顔のパースとかがいまいち思い通りにゆかない感じ。

枚数もそうだけど、ちゃんとした、なんというのだろ、らくがきじゃないイラスト(2DCG?)も描かないとなのかもしれないなー。

4,044コメント

ここさん描いたよ10/03/03

狐娘(ここ)さん/豊川地区商業観光活性化委員会

狐娘(ここ)さん/豊川地区商業観光活性化委員会

クリックで少し大きいサイズ。

こんにちは。ゆきあです。

友達の地元の町おこしキャラだそうです。いろいろアレンジしましたが、一応二次創作。

詳細は豊川稲荷界隈商店街 おきつネットで。

2週間のかなり長めなお出かけに行ってきます。

0コメント